毎日サッカーを楽しんでいる48歳のおやじ。 サッカー/フットサルを楽しもう!
サッカーコーチ | 自分たちの動画 | 楽しい朝練日記 | 練習メニュー | 審判 | サッカー | フットサル | その他 | リフティング記録 | 未分類 | 40代のトレーニング | 楽しい朝練(回想) | スポーツヘルニア | 健康とケガ | お気に入り動画 | サッカースクール | 
スポンサードリンク

プロフィール

デルピエロ9

Author:デルピエロ9

私:50歳の会社員。設計の仕事をしているので仕事中ほとんど椅子に座ったまま。このままではいかん!体に悪いと子供達と毎日サッカーを始めるが、いつの間にかサッカーの魅力に取り付かれていく・・・

リンク
最近のコメント
フリーエリア
ブログ内検索
Google
サッカー用品
ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気ランキング

RSSフィード
40才からのフットサル
≪2015.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2015.03≫
カテゴリー
スポンサードリンク

最近の記事
スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
「 2015年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --


FC2 Blog Ranking 人気ランキング


スポンサー広告    Top↑

2015.02.14 Sat
目標リフティング30回
今年から、小学3,4年生に、
リフティング30回できるようになる事を目標に。

特に3年生は全員が4月中にクリアできると言ってくれたので
楽しみだ!(私が言わせた?)

これまで、子供たちには、毎日サッカーの練習をすれば上手くなり、
サッカーがもっともっと何百倍も楽しくなると、
毎日の練習を勧めてはいたが、強要はしていなかった。

その結果、上手くなる子は上手くなるが、
あまり上手くない子は練習のやる気も起こらず、
なかなか上手くならないという結果に・・・

やはり、ある程度までは強要するしかないか!
と思い、反リフティング教(リフティングこそがサッカーの基本だという教え)
の私が敢えてリフティングを選んだ。

全員がリフティング30回ができるようになる事!

このリフティング30回をクリアすることで、
努力して、できるようになると、やればできるもんだと自信を付けて欲しい。

そして、クリアしたら、次は100回、その次は500回と数を増やしていく。
と普通に数を増やしていく方向には行かない。(反リフティング教なので)

30回クリアしたら、次は、片足で立ったまま、
ちょんちょんリフティング30回。

そして、これがクリアできたら、
アラウンド・ザ・ワールド(けん玉)連続3回。

ただ、これは私もできていないのでただいま猛特訓中!
50歳のポンコツの体でもう半年もほぼ毎日練習しているが、
ようやく、たまーに2回連続が成功できるレベル。

早く子供たちに見本を見せれるようにならないと・・・












FC2 Blog Ranking 人気ランキング



サッカーコーチ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

